記事一覧

スポンサーサイト


占いより当たる

いつものことですが、2017年も開けておりました。
こんにちは!!れなちょろです。
今年もどうぞよろしくお願いします。



さてさて、おかげさまで借金の返済は終わったのですが
なかなかお金が貯まらない。


どうにかしたいと思って
色々、貯蓄系や節約の本を読んでみてるんだけど
私に一番必要なものが書かれてない。


どれも、こうしたら節約になるとか
こうしたらお金がたまるとかは
しっかり書かれているのだが


私が一番知りたいのは
どうすれば、
買いたい衝動
欲しい衝動
お金を使いたい衝動をとめられるのか。

頭の中では、無駄遣いしちゃダメって思ってるのに
その時の気分で、勢いでパーっと使ってしまう。
↑買ったときは無駄遣いと思っていない。


公共料金の支払いのお金も
後でいいやと思って他の事に使ってしまったり。


700万借金があった頃だが
カード引き落としで口座に入れておく用のお金を持って
銀行に入金しに行く前に、ふらーっと家電量販店に寄り
そのお金で10万のテレビを買ったことがある。

結果、2ヶ月支払いができずカードは失効した。

ちなみに、その3か月前にも15万くらいのテレビを買っていたのに、、、テレビをまた買ったのだ。



その時、どうしてもそのテレビが『今すぐ』欲しかったのだ。


ちょうどその頃、3月で新生活の人たちが家電を買っており
店員に配達が混みあってて、自宅配送が1週間後になりますと言われたのだが

『今日明日に届かないなら、いらないです』と言い
無理やり翌日朝イチで配送してもらったくらい


その時
今すぐ
欲しかったった。




そういうのを、どうやったら止められるのか治せるのか
貯蓄本や節約本にはかかれれいないんですよ。


給料の何%が家賃とか
何%が公共料金とか
そういうのを、すればいいのは解るんだけど

その普通の人が支払うべきところを支払わずに
そのお金を他のものに使おうとするのはどうすればいいのか。


電気は2ヶ月
ガスは3ヶ月
水道は6ヵ月
まで支払わなくても停められませんよ♪
それまで自由にその分のお金を使えますよ♪

みたいなことって、本に書かれてないじゃないですか!!!(当たり前だけど)


どうすれば、それを使おうとする
自分をとめられるのか。
節約本貯蓄本には書かれていない。



私が好きな作家さんの本で
共感できる片付けや貯金、時間管理の本などがあるんだけど
その人の本のアマゾンのレビューを読んでみると

大人の発達障害
ADHD

文字がチラホラ。


何それ!!??
と、早速ググりまくると

私に当てはまることが、かなりあるではありませんか。
ADHDチェックシートとかやったけど、高確率で当てはまった。


症状をみてみると
その辺の占いや性格診断より
断然あてはまるんですけどー!!!??


もしかして、発達障害だから
約束が守れなかったり、優先順位がつけられなかったり
人の話を聞いてなかったりするんだろうか??


これは一度、病院で診てもらおうと
早速近所の心療内科を予約しました。

来週診察にいってきます。


発達障害だったとしても、違ったとしても
この後先考えずに突っ走る性格を治したいー。


診察結果は後日ブログで報告します。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れなちょろ

Author:れなちょろ
借金総額732万円の30歳うんこ嫁、れなちょろと申します。
20代半ば・・・独身時代に調子にのってたクズな自分のお尻ぬぐいを、今しております。(詳しくは はじまり から)
★2016年8月 完済しました★

自分の過去の借金のコトなので、夫には内緒にしておりましたが・・・
結婚をし、借金が残り3社になったので打ち明けてみました(笑)
でも夫に迷惑はかけたくないし、自分で返済したいので自分のお給料で毎月返済しております。


自分と向き合う、借金と向き合う。
反省の意味をこめて、返済の道のりを綴ろうと思います。

滞納したらこうなった・・・・
督促無視したらこうなった・・・・
裁判所から呼び出された・・・・
任意整理してみよう・・・
返済中に妊娠・出産した・・・・
完済できた・・・・等、体験談もあります。

☆↓登録させて頂いてます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクは、借金返済サイト様はフリーです。
事後報告して貰えると、嬉しいです☆

ご訪問いただきありがとうございます☆

