記事一覧

スポンサーサイト


ありがとう


先日の完済ブログで

多くの方がこの肥溜めブログを覗いてくださいました。

自分のブログで紹介して下さった方も、
コメントもありがとうございました!!



私の借金なんて、完全に私利私欲の為の借金でした。
返済するのは当たり前のことで、完済したからといって褒められることではないのですが

完済したときに、一緒に喜んでくれたり、借金持ちさんが自分も頑張ろう!って少しでも励みになれた事が
とても嬉しかったです。

ブログを始める前って、誰にもいえず
ひとりで悶々と日々を過ごしていました。
債務整理の存在すら知らなかった。

借金を作り始めて4年くらいは、自分の借金総額がいくらなのかも知らなかった。
お金が借りれなくなって、初めて自分がいくら借金をしているのか知った。

しかも、消費者金融じゃなくて銀行のカードローンだからいいや♪と思っていたのだが
モビットと@ローンが消費者金融だと、実はあとで知ったw
三井住友銀行でカードローン組んでいたら、「別のローン(@ローン)なら、お客様にはあと70万円お貸しできますよ」ってわざわざ電話がきて
貸してもらえるならと、ほいほい契約したんだっけ・・・・。


借金ブログを通じて、色々な方々に出会え
自分のこと曝け出して、楽になったり
他の頑張ってる方々をみて、勇気付けられたり励みになりました。
応援コメントも、本当に嬉しかった!!


最後まで返済することができ、完済できたのも
みなさんに、力をもらえたからです。

不定期更新で、ダラダラしたブログでしたが書いててよかった。


どうもありがとうございましたっ!!!



といって、まだブログを辞めたりはしませんw
スポンサーサイト

コメント

ありがとう

タイトルは こちらこそ という意味でつけました。

私も 以前よりれなちょろさんのブログを楽しみに読んでいた者です。コメントもしたことがありますが、だいぶ前ですので 覚えてらっしゃるかな…。

私は奨学金がまだ数百万円残っています。赤んぼもひとりいます。

奨学金がなければ 今の仕事にもつけなかったわけですが、日本の奨学金なんて 借金同然なんです。そのことを 卒業してから実感し、落胆としていたところ、れなちょろさんのブログに出逢い、たくさん励ましてもらっていました。

私も、年数かかりますが 完済までガンバります(^○^) 完済までいかなくとも、あと数年で 返済額がぐんと減って 楽になるので、待ち遠しいです。
あ、その頃には こどもにもっとお金かかるか…(笑)

れなちょろさん、お顔は見えないですが 本当に感謝しております。

完済され、どんな風に過ごされるのでしょう。
これからのブログも 楽しみにしておりますね(^-^)/

☆ばななさまへ☆

ばななさーんっ!!お久しぶりです!!
お元気ですか!!??
コメントありがとうございますっ!!めっちゃ嬉しいです!!

なんとお子さんが!!?おめでとうございます^^
お互い家族が増えてますねw

奨学金の返済頑張られてますねー!!
私の中で、奨学金はキレイな借金です。借金というのすら失礼だわ;
必ず終わりはあるので、頑張ってください!!
私もばななさん応援してますー^^


私は完済できたのもの、いまだに浪費癖があるので課題がいっぱいです~!
今はまだ小さいけど、これから子供も大きくなるしお金もかかるし
しっかり貯蓄できるようになりたい・・・・

私もがんばろうー!!
ばななさんにコメントもらって、励みになりました^^ありがとう!


お返事ありがとうございます!

れなちょろさん!私のこと 覚えていてくださってうれしいです!♪ヽ(´▽`)/

奨学金=多額の借金なんだと気づいたとき、目の前の人生が真っ暗でした。

そんなとき、れなちょろさんのブログに出逢い、とても励まされていました。
れなちょろさんが私を救ってくださったのです。きれいな借金だなんて…きれいもなにも、借金は借金なんですよぉ(^-^;

私も、多額の奨学金(=借金)がありながらも妊娠、出産し 一児の母になりました!
借金抱えながらも 母になれて感謝です!
お金のことは心配でしたが、働いてるので何とかなっています…。夫には感謝してもしきれないですね。これからも、一生懸命働くぞ!(^○^)

れなちょろさんは、ふたりのお子さんいて すごい!私も いつかは二人目欲しいです(*´ー`*
お互い、家族大事にしましょうね。

あ、最近読んだ本なのですが 『そのムダづかい、やめられます』って本、何気なく読んだのですが なるほどと思うことがたくさん書いてあっておもしろかったです。まぁ、私の主観なのでためになる保証はできませんし、読むも読まないも自由ですが(笑)

また、次のブログを楽しみにしてます(*´ー`*)

お返事くださって嬉しかったです。ありがとうございました!

☆ばななさまへ☆

ばななさぁぁぁん!!!!!コメントありがとうーっ!!!
そして遅くなってしまいすみませぬうううう!!!


子育て+返済って肉体的にも精神的にも大変ですが、踏ん張ってくださいー!!
うんうん!お互い、家族の為にも頑張りましょうね♪

教えていただいた本、早速読んでみましたよ~!!
わたしがずっと知りたかったことがいっぱい書いてあって、コレコレ!!って熱くなりました(笑)
めっちゃおもしろかったですー!!!御紹介どうもありがとうございますっ!!

ばななさんはブログとか書かれてないんですかー??
ブロともとかなりたい(笑)

こちらこそっ!コメントありがとうございましたーっ!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆ばななさま☆

こんにちは!
是非ぜひ、フレにぃ~♪♪

ラインIDを、こちらの非公開コメントで教えていただけますか??
そしたら、私だけコメントみることができるので
教えて頂いたIDに、ラインしますw

いかがでしょうかー??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

れなちょろ

Author:れなちょろ
借金総額732万円の30歳うんこ嫁、れなちょろと申します。
20代半ば・・・独身時代に調子にのってたクズな自分のお尻ぬぐいを、今しております。(詳しくは はじまり から)
★2016年8月 完済しました★

自分の過去の借金のコトなので、夫には内緒にしておりましたが・・・
結婚をし、借金が残り3社になったので打ち明けてみました(笑)
でも夫に迷惑はかけたくないし、自分で返済したいので自分のお給料で毎月返済しております。


自分と向き合う、借金と向き合う。
反省の意味をこめて、返済の道のりを綴ろうと思います。

滞納したらこうなった・・・・
督促無視したらこうなった・・・・
裁判所から呼び出された・・・・
任意整理してみよう・・・
返済中に妊娠・出産した・・・・
完済できた・・・・等、体験談もあります。

☆↓登録させて頂いてます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクは、借金返済サイト様はフリーです。
事後報告して貰えると、嬉しいです☆

ご訪問いただきありがとうございます☆

