FC2ブログ

夫に打ち明ける

カミングアウト
03 /23 2013
春になり、新たな気持ちにもなったのでブログ名ちょこっと変えました。

今まで書いてなかったのですが、実は結婚しております。
去年結婚したのですが・・・・夫には借金のこと言ってません(笑)

年下の夫だったこともあり、うんこなりに変なプライドがあったのです!!!
共働きだし、それぞれ自分の給料から固定費・生活費など出していたので夫に私の給料を把握されてません。
『今日はローンの支払日だぁ』とか軽く言ったりはしてましたが、総額いくらあって毎月いくら払っているなんて言えませんでしたw

言ったところで、『自分の過去の借金で、自分の力で返済していく』のだから夫には関係のないこと。
言う必要がないじゃないか!!!!!
そう思ってました。


夫の友達が『嫁さんにもクレジットカードを作ってもらってくれ』と夫に頼んできたことがありました。

夫からも、『使わなくていいから、作るだけ作ってやってよ』といわれましたが。


フン・・・・・・・・あたしを誰だと思っているの??

既に、クレジットカードを何枚も解約されてるあたしが新たにクレジットカードなど作れるわけがなかろう!!!!!
しかもカードローンも滞納しまくり、家庭裁判所にまで呼び出されているので信用情報など真っ黒!!!
審査がとおるわけがないwwww
あたしだって、そちらがクレジットカード作ってくれるなら、何枚だって作ってあげるわよ!!!!

まぁそんな事も夫には言えないので『いや、本当いらないから。』といい逃げてきました。


そんなある日。私の身体に異変がおこりました。
気持ちが悪くて常に吐き気。
生まれつき、子宮が悪くてお医者様からも『妊娠の可能性は低い』と言われていた私が
妊娠したのです!!!
↑夫も、子供ができないかもしれない事を承知で結婚してくれました。

妊娠できたことがとても嬉しかったのですが・・・・頭のすみには自分の借金のことがグルグル。
こんな状態で妊娠するとかあり得ないと思われるかと思います;
母親として最悪なのは自覚してますが、妊娠できたことは本当に嬉しかったのです。


普通だと・・・これから産休にも入るし、育児もある。今みたいには働けない。
残り200万円だけど、今の月の返済額は9万円。自己破産しかない・・・・

それでも救いだったのは、昼の仕事は正社員で社会保険・雇用保険に加入できていたこと。

さすがに今ほどお給料は貰えないけど、産休・育休中は
社会保険・雇用保険から今の給料の3分の2~半分は給付してもらえます。
債務整理して月5万円の支払にできたら無理なく返済していけます。


が、どっちみち私のお給料のメインが自分の借金の返済にまわる事になり
私が家に入れれるお金が減ってしまうので、夫にキチンと話をすることにしました。


借金が200万円あって、妊娠・出産で今より収入が減る。
自分の借金は自分で毎月返済できそうだけど、今みたいに家にお金を入れる事ができない。


夫は『何にそんなお金つかったのー!!??』ってビックリしてました。
でも、笑いながら『お前がアホなのは知ってるし。』
年下に言われてグサグサ突き刺さります・・・

夫『家に入れるお金はいいよ。ちゃんと夜ご飯作ってくれたり、ある程度家の事してくれたらいいから。
  あと、自分の借金の返済に困る事があったら俺も力貸すから言えよ』

自分一人で借金を返すといっても、結局夫には迷惑をかける事になってました。
自分の借金がなかったら、もっと夫や子供の為にお金をかけてあげられたのに。
本当に自分が情けないです。
そして、こんなうんこ嫁でも助けてくれる夫に感謝しても感謝しきれないです。


あまり料理が得意ではないれなちょろですが(本当、いいとこない嫁だな)、夫に『ごはんが美味しい』といって貰えれるように毎日夜ごはん頑張って作ってます。
今までは、自分が作るの面倒くさかったら弁当だったり外食だったので;;
これ以上、夫にひかれたくないので自分が出来る事は頑張っていこうと思います!!!


ずっと借金を隠していたけど、言ってよかったと思ってます。
おかげで自分もちょっと成長できてると思うし。


残りの借金!!!頑張って返ていくぞー!!!!!



にほんブログ村
スポンサーサイト



れなちょろ

借金総額732万円の30歳うんこ嫁、れなちょろと申します。
20代半ば・・・独身時代に調子にのってたクズな自分のお尻ぬぐいを、今しております。(詳しくは はじまり から)
★2016年8月 完済しました★
☆2017年4月 30代でADHDと診断されました☆

自分の過去の借金のコトなので、夫には内緒にしておりましたが・・・
結婚をし、借金が残り3社になったので打ち明けてみました(笑)
でも夫に迷惑はかけたくないし、自分で返済したいので自分のお給料で毎月返済しております。


自分と向き合う、借金と向き合う。
反省の意味をこめて、返済の道のりを綴ろうと思います。

滞納したらこうなった・・・・
督促無視したらこうなった・・・・
裁判所から呼び出された・・・・
任意整理してみよう・・・
返済中に妊娠・出産した・・・・
完済できた・・・・等、体験談もあります。

☆↓登録させて頂いてます☆
にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ


にほんブログ村 その他生活ブログ 特定調停・任意整理へ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

リンクは、借金返済サイト様はフリーです。
事後報告して貰えると、嬉しいです☆